わが家の愛猫、天使のテンちゃん

2022年11月11日

今年の5月に白キジの子猫を頂きました。
名前はテンちゃん。背中に天使の羽のよ
うな白い毛を持つ子です。子猫の頃は
羽の部分も大きく正に天使の羽のよう
でした。ジェンダーは女の子、おてんば
で先住犬のトイプードルのフェンネルを
追い回しています。おてんばですが人
懐こくとてもフレンドリーです。二匹と
もいつまでも元気でいてほしいです。

わが家の愛猫、天使のテンちゃん

ロフトへの階段梯子の下の箱が彼女の寝床です。


わが家の愛猫、天使のテンちゃん
薪ストーブの前のホットカーペットの上でくつろいでいますv


わが家の愛猫、天使のテンちゃん

名前の由来の背中の白い毛が小さい頃は羽のようでした。
成長してくるとその面積が小さくなりました。





同じカテゴリー(鳥や小動物)の記事画像
ハゼ釣りリベンジ
スイレン・メダカ飼育火鉢のリセット
謎の猛禽類
鳥の餌場
水連鉢のメダカ
ヒヨドリの鳥害
同じカテゴリー(鳥や小動物)の記事
 ハゼ釣りリベンジ (2023-09-06 09:29)
 スイレン・メダカ飼育火鉢のリセット (2023-05-12 04:21)
 謎の猛禽類 (2021-02-24 08:15)
 鳥の餌場 (2021-02-09 20:20)
 水連鉢のメダカ (2020-09-15 08:21)
 ヒヨドリの鳥害 (2020-03-13 21:49)

Posted by メドウおじさん at 11:26│Comments(2)鳥や小動物
この記事へのコメント
可愛いですね。うちの男の子のほうと同じ種類です。
Posted by e-tele. at 2022年11月12日 16:42
e-telさん、お久しぶりです。お元気でしたか?私の方は毎日楽しく暮しています。キジ白の子は元気でかわいいですね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2022年11月18日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。