ドライフラワーの飾り物とレモングラスのミニ箒

2013年07月17日

奥さんが久しぶりにクラフト小物を作りました。
以前はよく作っていたのですが最近は忙しいようで
気が向いた時にしか作りません。
今回はレモングラスの葉の根元の方で硬い芯の部分で
小さな卓上箒を作ってくれました。レモングラスの葉は
全草がハーブティーになりますが根元の硬い部分は細か
く切断するのが面倒なので残っていた部分が乾燥して
適度な弾力があり箒にしたらとおもったそうです。
使ってみたところなかなか使い勝手がよく使うたびに
レモングラスの爽やかな香りがしてgoodです。
もう一つは桜の小枝にアジサイとラベンダーのドライを
あしらった壁飾りです。
ドライフラワーの飾り物とレモングラスのミニ箒
レモングラスのミニ箒です 
ドライフラワーの飾り物とレモングラスのミニ箒
ドライフラワーのミニ壁飾りです


タグ :クラフト

同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
e-bike2代目納輪
ワークショップのご案内(東谷おはじき(素焼き)の制作
小倉おはじき(ストーブ陶芸で素焼きおはじき)に絵付け
折り畳み式の三脚椅子とフローリング材の端材を使ったソロテーブル作成
メスティンのふた浮き防止道具
オイルランタン作り4
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 e-bike2代目納輪 (2023-06-13 10:30)
 ワークショップのご案内(東谷おはじき(素焼き)の制作 (2023-06-09 20:43)
 小倉おはじき(ストーブ陶芸で素焼きおはじき)に絵付け (2023-03-09 17:28)
 折り畳み式の三脚椅子とフローリング材の端材を使ったソロテーブル作成 (2023-01-17 08:48)
 メスティンのふた浮き防止道具 (2022-07-20 09:31)
 オイルランタン作り4 (2022-02-21 12:00)

Posted by メドウおじさん at 20:13│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
うわっ、素敵!
Posted by komorebigarden at 2013年07月18日 07:10
ミニ壁飾りはプレゼント用ですがミニ箒は実用で使っています。
Posted by メドウおじさん at 2013年07月18日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。