冬バラ

2012年12月02日

霜が降りる頃になって咲いた四季咲きバラです。
さすがにもうこれ以上は咲かないと思うので今年はこれで
バラも終わりのようです。前にも少し書いたのですが今年は
春バラは調子が良くて逆に秋バラが不調でした。今のバラは
秋バラが遅く咲いたという感じです。バラの楽しみは手を
かければ毎年、株が充実して花数も増していくことです。
来年はいっそうバラのコーナーを充実させたいと思って
います。
冬バラ

冬バラ

冬バラ

冬バラ






同じカテゴリー(バラの話題)の記事画像
わが家のツクシイバラ
つるバラの季節
ツクシイバラが開花2022
野バラの季節2022
モッコウバラが開花
庭バラ2021-4
同じカテゴリー(バラの話題)の記事
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 つるバラの季節 (2022-05-28 09:47)
 ツクシイバラが開花2022 (2022-05-17 09:40)
 野バラの季節2022 (2022-05-09 05:14)
 モッコウバラが開花 (2022-04-23 11:54)
 庭バラ2021-4 (2021-05-31 11:15)

Posted by メドウおじさん at 17:42│Comments(2)バラの話題
この記事へのコメント
秋バラは花持ちがよく、色も濃く出るので美しいですね
まだバラの姿が見れるなんて羨ましいです

今年の我が家の秋バラは、霰に襲われぼろぼろになりました
11月はほとんど雨・・秋がないまま12月に・・ 
我県特有のグレー色の冬空が広がっています
冬に、青空が見えることはほとんど無い県なんです(泣)
何だか、いつもの年より寒いような気がします・・
メドウおじさんの所はどうですか?
Posted by らぴすらずり at 2012年12月02日 21:26
らぴすらずりさん、お久しぶりです。
福岡県も県北部の北九州市は玄界灘に面していて
冬は曇りの日が多く風花が舞う日が多いです。
東谷も今年は例年より寒く感じます。庭の紅葉も
早く進んでもう、カエデなんかは散ってしまいましたし
そのほかのものも、もうすっかり冬姿になっています。
朝晩も冷えますが今年は薪ストーブがつかえるので
快適に過ごせるのは嬉しいです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年12月03日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。