リアル軍幕

2022年04月05日

私は究極のアウトドア用具は各国陸軍
の携行品だと思っています。頑丈で実用
的でどんな過酷な場所でも使える装備で
す。現在ウクライナでは多くの市民が大
変な惨劇のただなかで恐縮ですが平和
なわが国では一部のソロキャンパーの
間で軍放出の装備品に注目が集まって
います。
最近物置小屋の整理をしていると中から
密閉された箱の中から綺麗に洗われた
軍幕2枚が出てきました。私の父親が
出兵していた満州から引き上げるときに
飯盒や水筒とともに持って帰ったものを
母親が大切に保管していたようです。
ブラウンカーキの綿布とグリーンカーキ
の蝋引きの分厚い帆布の軍幕です。
父親がどんな気持ちでこれらを持ち
帰ったものかは、生前に聞いておか
なかったので今では知りようもないで
すが母が大事に保管していたところか
ら両親の思いの深さが感じられます。
これらが二度と戦時で使われることなく、
私のアウトドア活動で大事に使いたい
と思います。

リアル軍幕

ブラウンカーキの軍幕です。広げると150cm×150cmです。


リアル軍幕

広げると150cm×200cmの分厚い蝋引きの帆布の軍幕です





同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事画像
ダイソーの700㎖ステンレスマグカップ
業務スーパーの消毒アルコールは燃料として使えるか実験
ダイソーのミニダッチオーブンで自動炊飯
リアル100均セリアのキャンプギア2023春
e-bike2代目納輪
ダイソーのダッチオーブン入手
同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事
 ダイソーの700㎖ステンレスマグカップ (2023-08-15 10:01)
 業務スーパーの消毒アルコールは燃料として使えるか実験 (2023-08-05 21:28)
 ダイソーのミニダッチオーブンで自動炊飯 (2023-07-09 12:45)
 リアル100均セリアのキャンプギア2023春 (2023-06-30 06:07)
 e-bike2代目納輪 (2023-06-13 10:30)
 ダイソーのダッチオーブン入手 (2023-05-09 22:34)

Posted by メドウおじさん at 08:40│Comments(0)アウトドアの道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。