レモン梅酒2020の完成

2020年10月22日

6月下旬に仕込んだレモン梅酒が完成
しました。レモンは地元で無農薬無肥料
で育ったもの、梅は我が家の放任梅で
す。どちらもほぼ協生食材です。野生状
態で育った果実は人間(動物)本来の
食性に合ったもので、養殖、人的栽培
された食肉や果実を食べざるを得ない
現代人にとって大事な食材です。
レモン梅酒は梅酒にレモンの香りが
移り飲み易い味に仕上がりました。
私はアルコール類はあまり飲めない
ので一度作ると結構長い間飲み続
けられます。前年の在庫もまだある
ので2,3年は持ちそうです。

レモン梅酒2020の完成

レモンと一緒に漬け込んだレモン梅酒です。漬け込んで3か月経過しました。


レモン梅酒2020の完成
梅とレモンを除いて完成です。


レモン梅酒2020の完成

漬け込んでいいた梅とレモンです。レモンはジャムに加工したいと思います。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
菜の花のつぼみ2024
フキノトウ2024
七草粥2024
日は恒例の餅つきです
スダジイの縄文クッキ―
ハゼ釣りリベンジ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 菜の花のつぼみ2024 (2024-01-23 18:35)
 フキノトウ2024 (2024-01-21 20:49)
 七草粥2024 (2024-01-07 10:31)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 スダジイの縄文クッキ― (2023-12-06 13:05)
 ハゼ釣りリベンジ (2023-09-06 09:29)

Posted by メドウおじさん at 16:32│Comments(0)食べ物果樹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。