ジビエ肉ダイエット②

2020年10月18日

ジビエ肉ダイエットを始めて1週間たちました。
体重変化は76kgが朝の空腹時で74kgです
。1週間で2kg減、決して目を見張るほどでは
ないですが着実に効果が出始めました。この
ダイエット法の利点は、特別なカロリー制限な
どはなしで普段しない特別な運動もしません。
散歩すらこの一週間は行ないませんでした。
食事は普段のまま(ただしジビエ肉は一日に
1回猪鹿肉を2切れ、野草茶を毎日)、ただし
猪鹿肉以外はすべて口に入れるものを通常
の7割ほどに減らしました。いわゆる昔から
言われる「腹八分目ダイエット」ですが、一番
の違いはお腹があまりすかない、間食しなく
ても自然に過ごせることです。ジビエ肉を使
わない腹八分目ダイエットは以前やったこと
がありますが、どうしても空腹感が付きまと
い、つい間食していました。今回はもう少し
食べたいな、とは思うものの口にしなくとも
普通に過ごせます。以上が初めて一週間の
感想です。個人的にはもう少し、ジビエ肉の
量を増やして、その分、ご飯類を中心に減
らして全体量を5割にしても普通にいけそう
な気がします。この空腹感が襲ってこない
というのが本人の思い込み(プラシーボ)な
のか、ジビエ肉効果なのかは私には判別
できませんが現状効果が出ていることは確
かです。(今回の結果はあくまでも私自身の
結果であることはお含みおきください)
当面の目標は2か月で4kg増だったので2ヶ
月で4kg減を目指します。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
菜の花のつぼみ2024
フキノトウ2024
七草粥2024
日は恒例の餅つきです
スダジイの縄文クッキ―
ハゼ釣りリベンジ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 菜の花のつぼみ2024 (2024-01-23 18:35)
 フキノトウ2024 (2024-01-21 20:49)
 七草粥2024 (2024-01-07 10:31)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 スダジイの縄文クッキ― (2023-12-06 13:05)
 ハゼ釣りリベンジ (2023-09-06 09:29)

Posted by メドウおじさん at 08:34│Comments(0)食べ物その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。