見頃の梅の木

2013年02月28日

東谷の梅が見頃になりました。我が家のものは満開は
もう少し先ですが、ご近所の梅は7、8分咲の見ごろ
です。お隣の梅林の前に行くと梅のいい香がしてきます。
黄砂やPM2.5は困りものですが梅の香りなら大歓迎
です。梅から桃、桜と続く花リレーはまさに日本の春を
象徴するようで大好きです。
見頃の梅の木
ご近所の白梅です。見事に咲いています

見頃の梅の木
見頃の梅の木
見頃の梅の木
ご近所の梅林です、下草が綺麗に刈られてよく手入れされています。
見頃の梅の木
我が家の玄関の梅の古木です。まだ5分咲きです





タグ :梅の見ごろ

同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 21:15│Comments(2)季節の花
この記事へのコメント
この梅林は、職場からいつも眺めていますが、よく手入れされていますね。
メジロも飛び回っているのではないでしょうか。
早いもので、もう3月。我が家にはほとんど縁がありませんが、桃の節句ですね。桜の開花宣言もそろそろ聞こえてきそうです!
Posted by yummy at 2013年03月01日 11:51
我が家のご近所には梅が多いです。
今の時期の晴れた日にはどこからともなく梅の
香りが漂ってきます。まだ寒い日が時々あると
思いますが本格的な春までもうすぐですね。
yummyさんのところは端午の節句がメインですね。
染井吉野はもう少し先ですが彼岸桜は間もなく
開花です。
Posted by メドウおじさん at 2013年03月01日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。