野生の葡萄・エビヅル2

2012年09月24日

以前から目をつけていたエビヅルがだいぶ熟してきました。
もう半分以上黒くなっています。たぶんあと10日もすれば
食べごろになるのではないかと思っています。
昨年はこれも野生の葡萄ですが園芸用に改良された一歳
山ブドウの実を口にすることが出来ました。今年はぜひ
エビヅルを食べて見たいと思っています。
図鑑などによると味は山葡萄にかなわないそうですが姿・
形はブドウそっくりです。
どんな味かは次回の報告までお待ちください。
野生の葡萄・エビヅル2
野生の葡萄・エビヅル2
野生の葡萄・エビヅル2

もう一息で完熟です。エビヅルは雄株と雌株があって
雌株でないと結実しません



タグ :エビヅル

同じカテゴリー(果樹)の記事画像
ナツメヤシ、棗、桜紅茶のブレンド
冬イチゴの季節
ムベの実初収穫
梅仕事2023
ダイコンのユズ酢漬け
完熟橙で自家製のポン酢づくり
同じカテゴリー(果樹)の記事
 ナツメヤシ、棗、桜紅茶のブレンド (2023-12-18 13:15)
 冬イチゴの季節 (2023-12-13 05:23)
 ムベの実初収穫 (2023-12-09 20:27)
 梅仕事2023 (2023-06-11 17:14)
 ダイコンのユズ酢漬け (2023-01-05 12:36)
 完熟橙で自家製のポン酢づくり (2022-12-26 10:51)

Posted by メドウおじさん at 18:58│Comments(2)果樹
この記事へのコメント
うわっ!楽しみですね~。
お味の報告、待ってます!
Posted by komorebigarden at 2012年09月24日 19:15
実の直径は1cmはないですが7,8mmはありそうです。
秋の実というとクリや柿、椎の実といったところは子供の
ころから食べていましたが、エビヅルは未経験です。
どんな味なんでしょうね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年09月24日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。