夏の宿根草

2012年07月08日

バラのコーナーで夏の宿根草が咲きだしました。
夏に咲く宿根草は梅雨の長雨にも負けない丈夫な種類が
多いです。ここで紹介する宿根草はまず枯れることのない
初心者向きのもので、長い間多くの人に栽培され続けた
物ばかりです。特徴として花つきが良く年々株が増えま
すがランナーのようにバランスを崩すことはありません。
またせも1m位になりますが梅雨前の切り戻しで好きな
高さに調整が効きます。これから秋バラまでのつなぎと
してがんばって貰います。
夏の宿根草

夏の宿根草

薄紫のブラシのような花がリアトリスです。

夏の宿根草
エキナセアです。風邪に効くハーブとして有名です。
夏の宿根草
チョコレートコスモスといわれていただいた種を
撒きましたが、よく似ていますがチョココスでは
ないようです。どなたか木の花の名前をご存知の方
教えていただけるとありがたいです。
夏の宿根草
モナルダです。日本名は松明草です。ハーブ名のベルガモット
のほうが通りがいいかもしれません
夏の宿根草
フロックスです。ピンク色もあります。








タグ :夏の宿根草

同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 19:48│Comments(3)季節の花
この記事へのコメント
苗はどちらで手に入れていらっしゃるんですか。
ベルガモットやフロックスなど、園芸店ではお目にかかれません。
Posted by komorebigarden at 2012年07月09日 09:18
こんばんは、
家のフロックスやベルガモットは花好き
な母親がお友達から10数年前に分けてもらった株が増
えて行ったものです。
そういえば最近園芸店ではあまり見かけませんね。
普通の園芸店は流行りものしか置かないので仕方
ないですね。少量でよければ秋の株分け時に差し上
げましょうか?
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年07月09日 20:04
お心遣い、とても嬉しいです。
お母様の大事な苗ですから・・。
どうしても欲しくなったら、当方よりご連絡致します。
そのときには是非!
Posted by komorebigarden at 2012年07月09日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。