秋の庭の花

2011年11月27日

東谷はすっかり晩秋の装いで朝晩はめっきり寒くなり霜の降りる
日も多くなりました。庭の花も秋の残りの花という感じで庭の様子も
寂しくなりました。今日は庭に残っている秋の花を紹介します。

秋の庭の花

フジバカマです。

秋の庭の花
ヤマモミジの紅葉がきれいです。

秋の庭の花

花ではないですが秋の木の実でマユミです。赤い実は有毒なので口にしてはいけません。

秋の庭の花

カワラナデシコです。


タグ :秋の庭の花

同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 18:01│Comments(2)季節の花
この記事へのコメント
カワラナデシコ 私が好きなタイプの花です!

サギ草にチョット似てますねー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月27日 18:50
jianさん、こんばんは。サギ草がお好みとは中々渋いですね。
サギ草は湿地性の球根ランで平尾台でも広谷湿原辺りで稀に
野生のものを見ることが出来ますが乱獲されて随分数が減
ったそうです。今は野生のものを獲らなくても夏になると園芸店
で必ず季節物として売っていますね。サギ草はシラン程ではな
いですがわりt元々丈夫ですが栽培には一寸したコツがあって
初めての方にはやや敷居が高いかもしれません。でも野生の
花好きな方なら一度は手にしたくなる植物ですね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年11月28日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。