つづみ草、南蛮メニュー開始

2016年01月31日

東谷のお蕎麦屋さん、つづみ草さんが試作中だった鴨南蛮

正式メニューとしてスタートさせました。新メニューは

盛蕎麦をアツアツの鴨南蛮出汁につけて食べる「鴨南蛮つ

け蕎麦」と「鴨南蛮のかけ蕎麦」です。以前試作中のつけ

蕎麦メニューを頂きました。その時よりつけ出汁の甘さを

抑えた味で新メニューとして登場しました。ところがせっ

かくの新メニューなのにお品書き帳の最後の方にそっと

書いてあるだけなので全然目立ちません。控えめなご主

人の性格と言ってしまえばそれまでですが、せっかく

すから、よく他のお店で「新蕎麦はじめました」みたい

なPOPがあってもいいかなと思い提案させていただき

ました。つけ出汁に入った鴨南蛮肉はしっかりした歯ご

たえが楽しめる厚さです。

鴨好きやジビエ好きの方にはお薦めのお蕎麦です。

ちなみにお値段はつけ出汁鴨南蛮が1450円、かけ南

蕎麦が1400円です。それぞれ天ぷらともセットで

きます。 

つづみ草、南蛮メニュー開始

新作メニューの鴨南蛮のつけ蕎麦です。
 


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
菜の花のつぼみ2024
フキノトウ2024
七草粥2024
日は恒例の餅つきです
スダジイの縄文クッキ―
ハゼ釣りリベンジ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 菜の花のつぼみ2024 (2024-01-23 18:35)
 フキノトウ2024 (2024-01-21 20:49)
 七草粥2024 (2024-01-07 10:31)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 スダジイの縄文クッキ― (2023-12-06 13:05)
 ハゼ釣りリベンジ (2023-09-06 09:29)

Posted by メドウおじさん at 17:32│Comments(5)食べ物東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
うはー。涎が・・・(汗
主人がちょっと蕎麦アレルギーが出始めたので、
今は遠慮してるのですが、食べたいです(^^;
コッチョリ食べに行こうかなw
Posted by ゆこむし at 2016年01月31日 20:42
毎回、出勤して一段落したときに、読んでるのですが、朝から食べたくなって仕方ありません!!アタシもコッソリ抜け出したくなります(笑)
Posted by あゆっち at 2016年02月01日 08:35
ゆこむしさん、ご主人蕎麦アレルギーが出始めたとのこと、残念ですね。でも食物アレルギーは強烈なことが多いので要注意です。ソバ粉ならまだ影響が少ないかもしれませんが小麦粉アレルギーだと食生活の制限が大きくなりすぎて大変ですからね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2016年02月01日 20:07
あゆっちさん、つづみ草さんの盛蕎麦お薦めです。ひがしたにほうめんにこられたらぜひどうぞ。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2016年02月01日 20:10
宿六はパンは大丈夫なんですが、焼くときの匂いが駄目みたいですw
いつもくしゃみしております(^^;
蕎麦は強烈なので、主治医からも止めとけといわれてました(^^;
Posted by ゆこむし at 2016年02月08日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。