エクステリアの手入れ

2013年04月21日

我が家は数年前にリフォームしたのですがその時に
玄関門扉に裏木戸、塀とデッキを木製にしました。
丈夫さや手入れの手間を考えると金属製のものが
良いのでしょうが木の風合いが好きなので出来る
だけ木を使いたいと思い施工してもらいました。
防虫・防腐処理をした木材を使用してもらいまし
たが数年置きに保護剤を塗り直したほうが良いと
聞いていました。そろそろ所々、ハゲてきたとこ
ろや猿の襲来で引っ掻かれたところなどが出てき
たので今年は塗り直すことにしました。
ところが4月は日曜が雨が多くてなかなかはか
どりません。先日やっと門扉が終わりましたが
まだ、大物のデッキと裏塀が残っています。
できればGW前に終わらせたかったのですが
どうやら前半戦までかかりそうです。
エクステリアの手入れ
門扉の塗装がハゲかかり始めました。昨年の猿の襲来も
劣化に拍車をかけました
エクステリアの手入れ
猿の引っかき傷の跡です
エクステリアの手入れ
門扉の再塗装完了です




タグ :リフォーム

同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
玄関回りをリフォーム3
玄関回りをリフォーム2
玄関リフォーム開始
若松リノベーション(MATERIAL)
ソファのリフォーム
お気に入りの椅子
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 玄関回りをリフォーム3 (2022-05-30 09:06)
 玄関回りをリフォーム2 (2022-05-21 09:55)
 玄関リフォーム開始 (2022-05-16 20:22)
 若松リノベーション(MATERIAL) (2018-02-28 21:15)
 ソファのリフォーム (2015-03-02 19:29)
 お気に入りの椅子 (2013-08-12 19:40)

Posted by メドウおじさん at 11:57│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
門扉が綺麗になりましたね やはり木の風合はい いいですね! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年04月27日 23:19
木の自然な風合いは人工物の門扉では出ないですね。
こうして数年に1回塗装すれば何年も持つそうです。
あと、裏木戸とデッキとパーゴラが残っています。
Posted by メドウおじさん at 2013年04月28日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。