ソファのリメイク

2013年01月26日

両親がずっと使っていたソファーですが、かれこれ40年
近く愛用していてオリジナルの座布はすっかり擦り切れて
しまっていたのを母がタオル地の布でくるんで使ってい
ました。長年の使用で肘掛の部分も塗装が禿げていま
したがそれも味わいでした。流石に長年のうちに座板
のスプリングも抜けて使いづらくなったのですが骨組みは
まだまだしっかりしていたので薪ストーブでお世話になっ
た古民家蘇生工房さんにお願いして座板と背もたれを
リメイクしてもらいました。
座布も自分たちで選んでつくってもらったので満足感も
いっぱいです。お気に入りの家具は傷んだら手を入れて
長く使うのもいいものです。
ソファのリメイク
すっかり新しい座り心地の良い椅子に
生まれ変わりました
ソファのリメイク

ストーブの前に座って温まっているといつの
間にか船をこいでいることが多いです



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
玄関回りをリフォーム3
玄関回りをリフォーム2
玄関リフォーム開始
若松リノベーション(MATERIAL)
ソファのリフォーム
お気に入りの椅子
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 玄関回りをリフォーム3 (2022-05-30 09:06)
 玄関回りをリフォーム2 (2022-05-21 09:55)
 玄関リフォーム開始 (2022-05-16 20:22)
 若松リノベーション(MATERIAL) (2018-02-28 21:15)
 ソファのリフォーム (2015-03-02 19:29)
 お気に入りの椅子 (2013-08-12 19:40)

Posted by メドウおじさん at 20:35│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
昔の物はシッカリ出来ているので 存在感があり

薪ストーブの前にちょうどいい高さで  すぐに寝てしまいそうですね。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年01月27日 10:01
日本人の体格が良くなっているせいか最近の椅子は
座高が昔に比べて少し高くなっているようです。
写真の椅子は主に奥さん用なので自分用にもう一つ
考えています。気に入っているデザインのものが少し
座高が高いので調整してもらおうと思っています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2013年01月27日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。