小倉駅のかしわうどん

2012年06月25日

かしわというと折尾駅のかしわ飯が有名ですが小倉駅
ホームのかしわうどんもおいしいです。
小倉駅ホームには何箇所かかしわうどんのお店があり
ますがわたしは1番ホームの日田彦山線が発着する
ホームのお店の味が気に入っています。
以前遠くから帰ってきたときはよくこのお店でなつかしい
かしわうどんをよく食べていました。
最近久しぶりに食したのですが昔と同じ懐かしい味で
安心しました。

小倉駅のかしわうどん

小倉駅のかしわうどん
1,2番線は日田彦山線のホームでもあります。



同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)

Posted by メドウおじさん at 19:12│Comments(5)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
お店の名前がブラット・ピットというのが面白いですね~。
Posted by komorebigarden at 2012年06月25日 20:08
うどん大好き人間な私は、2日目にも食べました。
日田彦山線は待ち時間が長いので、よく食べます。
かしわうどん。本当に美味しいです。
思い出すとまた食べたくなってきました。
もっともっと多くの人に食べてもらって、いつまでも存続して欲しいと願っています。
Posted by G.T. at 2012年06月25日 20:40
komorebigardenさんへ
おしゃれな名前ですよね、でもお店はふつーのお店です。

G.T。さんへ
今年は小倉でB-1グランプリもあるので焼きうどんだけでなく
かしわうどんも有名になってくれるといいですね。
Posted by メドウおじさん at 2012年06月26日 08:02
私は黒埼でよく食べてました、
たまーに思いだして食べに行ってます。
Posted by ヘボ部員ヘボ部員 at 2012年06月26日 13:30
ヘボ部員さんへ
そうです、そうです。たまに食べたくなる味ですよね。
でもこの前、かしわきつねうどんを注文されたお客さんが
かしわ抜きにしてくれといっていました。訳がわかりません。
Posted by メドウおじさん at 2012年06月26日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。