ものづくり工房 技術室、訪問

2016年09月17日

先日人生の楽園の再放送で行橋市長音寺で中学校の技術
課の教師を早期退職してご自宅に木工など各種手作り作品
の工房を立ち上げた方の放送がありました。工房では地域
の方に気軽に手作り作品を楽しんでもらえるように格安で工
房をレンタルしたり、トンボ玉や草木染の教室を開いたりし
ています。
工房は基本材料は持ち込みで工具は自由に使えます。
私の奥さんは以前木工教室に通っていたので大変興味
深そうでした。私は木工はしませんが敷地が広いので七
輪陶芸などやらせてもらえると嬉しいです。工房までは
自宅から30分以上かかりますが駐車場も広いのでとて
も便利です。

ものづくり工房 技術室、訪問


ものづくり工房 技術室、訪問


ものづくり工房 技術室、訪問

お邪魔したときに写真を撮り忘れたので人生の楽園の再放送から画像をお借りしました。



同じカテゴリー(香春・田川・京築)の記事画像
赤村の源じいの森でキャンプ
豊前市久路土の雑貨店STAMP
豊前ジビエセンター
クリエーターズマーケットIN田川市美術館
同じカテゴリー(香春・田川・京築)の記事
 赤村の源じいの森でキャンプ (2023-05-17 19:37)
 豊前市久路土の雑貨店STAMP (2022-09-27 09:32)
 豊前ジビエセンター (2019-08-13 22:25)
 クリエーターズマーケットIN田川市美術館 (2016-09-16 20:25)

Posted by メドウおじさん at 18:52│Comments(2)香春・田川・京築
この記事へのコメント
人生の楽園は時々見ているのですが、
「ものづくり工房 技術室」の紹介は見過ごしてしまったようで
全く知らなかったです。
HPを興味深く拝見させて頂きましたが、
木工以外も色んな”もの作り”をされているようで
技術的な面白さに溢れているように思いました。
敷地が凄く広そうなので、
電動工具などの音も気にする必要もなさそうですね。
Posted by チョコミント at 2016年09月19日 08:23
身近にこんな面白いことをされている方がいたんですね。私もこの回は本放送は見逃していました。工房をお借りするだけなら工具が自由に使えて本当にリーズナブルでありがたいです。使える工具などは技術室のHPで詳しく紹介されています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2016年09月19日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。