セグロセキレイ

2013年02月23日

下の写真は川原などでよく見かけるセグロセキレイだと
思います。今日は珍しく畑の草地で見かけました。
東谷では年中見かける小鳥ですが我が家にように山の
裾ので見かけるのは珍しい気がします。
やはり冬は川原も餌が少ないのかもしれません。一年を
通して今の季節が一番小鳥を見かけるのが多いように
思います。今年はまだウグイスの初鳴きを聞きませんが
きっと間もなくのことと思います。
セグロセキレイ
セグロセキレイです

セグロセキレイ
こちらは白セキレイかもしれません



同じカテゴリー(鳥や小動物)の記事画像
ハゼ釣りリベンジ
スイレン・メダカ飼育火鉢のリセット
わが家の愛猫、天使のテンちゃん
謎の猛禽類
鳥の餌場
水連鉢のメダカ
同じカテゴリー(鳥や小動物)の記事
 ハゼ釣りリベンジ (2023-09-06 09:29)
 スイレン・メダカ飼育火鉢のリセット (2023-05-12 04:21)
 わが家の愛猫、天使のテンちゃん (2022-11-11 11:26)
 謎の猛禽類 (2021-02-24 08:15)
 鳥の餌場 (2021-02-09 20:20)
 水連鉢のメダカ (2020-09-15 08:21)

Posted by メドウおじさん at 22:08│Comments(2)鳥や小動物
この記事へのコメント
私は福津市に住んでいるのですが、バイクの前タイヤを交換してもらったので、ちょっと遠出と和白干潟まで行って来ました。これで念願のバードウォッチングデビューができそうです。顔の部分が緑色(よかよかのキャラクターと同じような色)の鴨が飛来するようで、これから楽しみです。

メドウおじ様も、素敵な時間を日々過ごされますように!
Posted by e-tele. at 2013年05月13日 20:03
和白干潟は福岡市に残された数少ない自然干潟ですね。
私は2年前まで香椎に住んでいたので和白にはちょくちょく
いっていました。あそこはまさに野鳥天国ですね。
よかよかブログの東区に姉妹ブログの「メドウな毎日」がありますので
よろしければそちらもご覧下さい。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2013年05月13日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。