ストーブでバーベキュー

2012年11月29日

ストーブでウィンナーを焼いてみました。バーベキュ
ー用の金串にウィンナーを刺して火にかざします。
煙の燻し味も乗っておいしかったのですが火に直接
かざすと焦げが激しいのが欠点です。バーベキューに
するにはやはり熾き火になってからするのが正解の
ようです。後焼きイモは炉内が200度前後のときに
イモを丸のままアルミホイルにくるんで炉内に入れて
20分から30分ぐらい焼くと甘みが出ておいしい
ことがわかり最近良く作っています。
次は焼きりんごに挑戦予定です。
ストーブでバーベキュー
正面のガラス扉を開けて火にかざします。
煙や炎はストーブのドラフト効果で炉内に
吸い込まれるので意外と室内には出てきません。



同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
ストーブの乾燥薪不足
薪の消費量が増大
割れた薪ストーブガラスの取り換え
昔取った杵柄
焚火台敷
ESSEのクッキングストーブの取っ手カバー
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 ストーブの乾燥薪不足 (2024-02-03 12:17)
 薪の消費量が増大 (2023-01-31 19:24)
 割れた薪ストーブガラスの取り換え (2022-11-10 12:09)
 昔取った杵柄 (2022-05-05 21:41)
 焚火台敷 (2022-01-17 17:34)
 ESSEのクッキングストーブの取っ手カバー (2021-12-14 11:58)

Posted by メドウおじさん at 18:53│Comments(3)薪ストーブ
この記事へのコメント
最高の贅沢ですねぇ!
憧れの暮らしです!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2012年11月29日 20:16
やったことありませんでした、
マネしてみまーす!
Posted by ヘボ部員ヘボ部員 at 2012年11月30日 13:36
komorebigadenさん、ありがとうございます。
確かに少し贅沢かもしれませんが、これからの
ライフスタイルを考えたとき欠かせないアイテムなので
思い切って設置しました。思い切って正解だと今は
思っています。

へぼ部員さん、こんばんは。薪は湿気が残っていると
煙やススが出やすいですね。大工さんから頂いた
木っ端はよく乾燥して火付きもよく重宝しています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年11月30日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。