バラの移植完了

2021年03月08日

数年間放置したままだったポット植の
バラ苗の地植え移植がやっと終わり
ました。移植した数を数えると34ポット
ありました。再整備中のノースガーデン
とサウスガーデンに移植しました。どれ
もダメージが大きい苗ですがなんとか
半分生き残ってくれたらと思います。
木立性の改良種はほとんど生き残り
ませんでしたが、つる性のものは野
性味が強く生命力もあるのかなんと
かしのいでくれました。これからは
生き残った株は大切にしてあげたい
と思います。

バラの移植完了

 表土の中耕がやっと終わってバラ苗を移植し終わったサウスガーデンです。
問題は夏場もこの状態が維持できるかです。

 
バラの移植完了
サウスガーデンの元、ハーブのコーナーです。移植の大部分をここに集めました。

空いたスペースにハーブを植えます。


バラの移植完了

すっかりモンスター化した白花のモッコウバラです。


バラの移植完了

クリスマスローズが花盛りのノースガーデンんです。ここにもバラ苗をいくつも移植しました。




同じカテゴリー(バラの話題)の記事画像
わが家のツクシイバラ
つるバラの季節
ツクシイバラが開花2022
野バラの季節2022
モッコウバラが開花
庭バラ2021-4
同じカテゴリー(バラの話題)の記事
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 つるバラの季節 (2022-05-28 09:47)
 ツクシイバラが開花2022 (2022-05-17 09:40)
 野バラの季節2022 (2022-05-09 05:14)
 モッコウバラが開花 (2022-04-23 11:54)
 庭バラ2021-4 (2021-05-31 11:15)

Posted by メドウおじさん at 19:39│Comments(0)バラの話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。