朝のルーティン

2020年12月29日

今朝は比較的暖かだったので(室温
14℃)少し早かったのですが5時前
に目が覚めたので起きました。現役
のころは毎日この時間に起きていた
ので体内時計がこの時間にセットさ
れています。それでも先日のように
寒波が来て寒い朝はあと1,2時間
布団の中で愛犬を抱いてぬくぬく
できるのはありがたいです。
さて私の朝のルーティンですがまず
起きると薪ストーブに火を入れます。
薪をセットして火が安定するまで約
15分見守ります。次は朝食の準備
です。この日はパンの買い置きが
切れていたのでご飯と猪肉入りの味
噌汁に納豆とシラスに間引き菜漬け
を添えました。うちでは朝食と昼食は
それぞれ自分の好きなものを作って
食べます。朝食が出来上がる頃に
はストーブの温度も上がり部屋も温
まっています。食後はゆらゆらと立ち
昇る炎を眺めつつ大好きなユーチュ
ーブのソロキャンプ動画を見ながら
コーヒーを飲みその日の大まかな作
業予定を考えます。そうこうするうち
に外も明るくなり始めます。こうして
一日が始まりますがこれが結構あれ
これすることが多く退屈している時間
がありません。退職後は暇を持て余
して困るという事も聞きますが時間を
分けてほしいくらいです。

朝のルーティン
朝食後の一杯のコーヒーは欠かせません


朝のルーティン

ユーチューブのソロキャンプ動画を見ることが多いです。お気に入りはヒロシさんとそのお仲間の
キャンプ動画を見ることが多いです




同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 12:08│Comments(2)その他
この記事へのコメント
朝のルーティンの様子から
静かで暖かな時間が流れているように感じられます
マキストーブの揺れる炎を見ながらの
コーヒーは特別美味しいでしょうね

>ユーチューブのソロキャンプ動画を見ることが多いです。
>お気に入りはヒロシさんとそのお仲間のキャンプ動画を見ることが多いです
YouTubeは自分もかなりよく見るが・・
登山や旅行系が多いかも(笑)
ヒロシさん西村さんの動画はほぼ見ないかなー
(見た事はあるが、自分のように心に余裕がないと
退屈に感じてしまうので(^_^.))
Posted by チョコミント at 2020年12月30日 07:45
おはようございます。昨日から寒いですね、本格的な冬将軍がやってきたようです。今年はコロナコロナの一年でしたね。来年は何とか落ち着いた年になってほしいものです。良い年越をお過ごしください。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2020年12月31日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。