初雪2020

2020年12月16日

昨日は今年初めての初雪になりました。
北部九州も昨日から本格的な寒波が来
て最高気温が5度でしたがこれは朝の
気温でその後気温が下がり私の所では
4度に満たない気温だと思います。ちな
みに今日は予想が3度なので私の所は
1度か2度といったところで今この記事を
書いている最中も雪が舞っています。こ
んな日は薪ストーブがありがたいです。
この日の寒さに備えて薪小屋から薪を移
していたので今日は一日中燃やしても
大丈夫です。ちなみに今日、知り合い
のお宅では薪ストーブと煙突設置をして
います。寒くて大変だと思いますが夕方
には火がつけられると思うので薪ストー
ブの暖かさを実感できると思います。





初雪2020

うっすら雪が積もっています。


初雪2020

雪がしっかり待っています。北部九州は冬は日本海型気候になるので
寒波が来るとこうしてよく良く雪が舞い一日どんより曇っていることが多いです。


初雪2020

デッキにもうっすら積もっています。



初雪2020
こんな日は薪ストーブが一番です。愛犬のフェンネルも特等席でうずくまっています。




同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
東谷市民センター人権講座「原口九右衛門に学ぶ」
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 東谷市民センター人権講座「原口九右衛門に学ぶ」 (2024-04-23 19:39)
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)

Posted by メドウおじさん at 10:04│Comments(0)東谷(北九州)の紹介その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。