五月晴れの一日

2016年06月04日

今日は梅雨の走りを思わせる生憎に天気ですが昨日
までは週の初めからずっと天気が安定し初夏の爽や
かな天気が続いていました。北の高気圧が移動性に
なって湿度が低く過ごしやすいです。週末から梅雨
の走りで一気に空気が一変しました。今週の爽やか
な天気は一年間でほんの数日、春と秋にやってくる
天気の神様の微笑みみたいな気がします。あと、梅雨
に入っても1日か2日梅雨の中休みともいうべき北の
高気圧の範囲に入ることがありこの時はまるで北海道
の夏のような気分が味わえます。
世間様では春バラはもう終わりの時期なのですが手入
れの悪かった私の所では今頃になって一番花の蕾が上
がってきました。今からの開花だと花持ちが悪いです
が仕方ないです。

五月晴れの一日


五月晴れの一日

昨日の午前中までは抜けるような青空でした。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 18:16│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。