バージン・ローズ

2012年06月02日

昨秋にローズヒップから採取した種を撒いたのですが
今春8株発芽し今、本葉が3,4枚出て高さも10センチ
程になりました。そのうちの一株に一番花が咲きました。
一季咲きのバラは実生からだと花が咲くまで数年かかり
そうですが四季咲きのものはこうして発芽して直ぐに花を
咲かせることがあります。このバラは八重咲きの黄色系で
クリーム色です。また香りティー系の香りがしますので
成長が楽しみです。これで病気に強ければ言うことがあり
ません。一番花を長く咲かせると弱るので花は切ります。
秋口までこのまま培養してバラのコーナーに定植します。
ブランドの品種は間違いのない美しさですが実生も思い
もかけないバラが出来るかと思うと楽しみです。

バージン・ローズ

実生発芽したバージンローズです。どんな風に成長するか楽しみです。


バージン・ローズ

こちらの実生発芽は一季咲きのようです。





同じカテゴリー(バラの話題)の記事画像
わが家のツクシイバラ
つるバラの季節
ツクシイバラが開花2022
野バラの季節2022
モッコウバラが開花
庭バラ2021-4
同じカテゴリー(バラの話題)の記事
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 つるバラの季節 (2022-05-28 09:47)
 ツクシイバラが開花2022 (2022-05-17 09:40)
 野バラの季節2022 (2022-05-09 05:14)
 モッコウバラが開花 (2022-04-23 11:54)
 庭バラ2021-4 (2021-05-31 11:15)

Posted by メドウおじさん at 21:36│Comments(2)バラの話題
この記事へのコメント
種からですか!
すっごーい!!
お花も大きいこと!
Posted by komorebigarden at 2012年06月03日 17:10
バージンローズの開花は初めてでした。
完熟したローズヒップを割って種の周りの綿毛を取って
洗って冷蔵庫で寝かせて秋に種を撒いてと手間がかかり
ますが
こういう花を見ると止められません。
Posted by メドウおじさん at 2012年06月03日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。