マラソン大会の思い出

2021年12月30日

私の在籍した北九州市立東谷中学校
では、当時3年生の時にマラソン大会
がありました。
コースは新道寺小学校正門前がスター
ト・ゴールだったのは覚えていたのです
が折り返したのがどこだったのかどうし
ても思い出せずにモヤモヤしていたの
で中学校の同窓会ラインで皆に尋ねた
ところ、同級生が卒業アルバムに写真
があるという事でLINEにのせてくれま
した。ちょうど折り返しの写真が載って
おり、場所も特定でき長年のモヤモヤ
も解決しました。
これでスッキリお正月が迎えられます。
(笑い)

マラソン大会の思い出

優勝のA君の雄姿です。


マラソン大会の思い出

50年後の同じ場所です


マラソン大会の思い出

長年不明だった折り返しの場所です・



マラソン大会の思い出

現在の様子です。信号機のあるあたりが折り返しだったようです。
場所の特定は背景の山の位置と形から推定できました。


マラソン大会の思い出

トップで独走するNさんです。今どうしているかな。


マラソン大会の思い出

Nさんがトップを独走していた場所です「。新道寺と母原集落の境目当たりの
復路は坂道です。このコース往復で5.6kmありそうです




同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
東谷市民センター人権講座「原口九右衛門に学ぶ」
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 東谷市民センター人権講座「原口九右衛門に学ぶ」 (2024-04-23 19:39)
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)

Posted by メドウおじさん at 19:18│Comments(0)東谷(北九州)の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。