下関の唐戸市場リベンジ編

2021年03月22日

年末に訪れた下関市の唐戸市場が月
に二回しかない休業日であえなくフラ
れてしまったので今回はネットで営業
日を確認して金曜にお出かけしました。
今回はセリ市場はもう終了していました
がお目当ての場内の新鮮な海産物の
お店は開いていて、お寿司と刺身を無
事購入できました。お店は何件かあり
ますがどこも繁盛していて皆並んでい
たので奥の方の比較的すいているお店
で購入しました。場内のお寿司はお好
みで買ってパックに詰めてくれたのを
皆さん場外の芝生の上で頂いています
。私も奥さんと一緒に頂きました。ネタは
どれも大きく新鮮で唐戸市場はお勧め
です。営業日は金、土、日と開かれてい
ますが個人的には金曜の平日がお薦め
です。土日は相当な混雑が予想される
ので今の状況では平日が良いと思い
ます。今回はいけませんでしたが唐戸
市場周辺は日本遺産に指定されてい
る建築物が多くあり関心をお持ちの方
にはお薦めです。また、お隣には水族
館の海響館もあるのでお家族連れも
楽しいと思います。

下関の唐戸市場リベンジ編

この日は唐戸市場へは門司港レトロ地区の渡船で下関へ渡りました。


下関の唐戸市場リベンジ編

左の船が渡船で所要時間は10分とかなりの高速です。ちなみに料金は片道400円で往復で800円です。


下関の唐戸市場リベンジ編

およそ10分で唐戸市場に到着です。これで念願の場内市場の
美味しいお寿司がいただけます。


下関の唐戸市場リベンジ編

この日は昼過ぎに行ったのでセリはもうおわっていました。
床はゴミ一つない清潔さで素晴らしいです。




下関の唐戸市場リベンジ編

二階から見下ろした場内市場の様子です。お昼時なので多くのお客さんが見えています。
ちなみに購入したお寿司ですが美味しすぎて食べるのに夢中で写真を忘れました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 05:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。