e-bike購入

2020年06月21日

私は住んでいる東谷エリア内の移動には
もっぱら自転車を使っています。自転車な
ら好きな場所に行けて好きなところで止め
ることが出来る自由さが便利だからです。
特にフィールドの観察や野草の採取時に
は重宝します。ところが一年前に乗って
いた自転車が壊れ、修理するには購入
時より高いことがわかりしばらく放ってお
きました。一年ほど足のない期間があっ
たのですがその間に次の自転車購入に
電動アシストのものを検討していました。
東谷は東谷川沿いの中山間地という事
もあり、結構坂の多い場所で、そろそろ
普通の変速機付きの自転車ではきつく
なり始めたこともあります。e-bikeは少
し前までは電池容量が小さくもう一つだっ
たのですが最近は随分と改善されてきま
した。検討の結果パワーモード(フルアシ
スト)で30km、ロングモードで50km走
れ、価格も10万を切るシティ・クロスタイ
プのものにしました。ちょっとした坂道は
スイスイ走れてとても快適です。片道で
25km以上走るには電池容量が足りま
せんがそのうち予備の電池の購入も考
えています。(最悪、アシストなしでもギ
アを一番軽くすれば十分に走れます)
ちなみに購入した車種はパナソニックの
ベロスター2020のグリーンです。




e-bike購入

新しい愛車のベロスターです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 20:14│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。