我が家のソメイヨシノ2020

2020年04月08日

今年の我が家のソメイヨシノは咲き始めが
周囲より少し遅れたのですがその分花持
ちがよくさすがに散り始めましたがもう一日
二日は楽しめそうです。実は我が家の桜を
毎年楽しみにしてくださる方がいらっしゃい
ます。その方は私よりひとつ年上の息子さ
んがいらしたのですが5年ほど前に病気で
亡くされています。息子さんが亡くなった年
の春に小倉城でお花見をされたそうでたい
そう喜ばれたとのことです。亡くなられた翌
年の春から毎年桜の花枝を差し上げてい
ますが毎年喜んでくださいます。草花には
こうした亡くなった方を思い出させる力が
あります。亡くなった方をいつも思い出し
てあげることは最高のご供養とも言われ
ます。私の亡くなった母親も庭の草花が
大好きだったのに最近は庭が荒れて申し
訳ない気持ちで一杯です。母の事を思い
出しながら庭の手入れをしたいと思いま
す。

我が家のソメイヨシノ2020


我が家のソメイヨシノ2020


我が家のソメイヨシノ2020

今年の我が家の桜(ソメイヨシノ)です




同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 22:28│Comments(0)季節の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。