ウェールズ、祝ベスト8進出

2019年10月13日

にわかラグビーファンのメドウおじさんです。北九州市
ワールドカップの合宿を行っているウェールズがベスト
8に進出しました。小倉駅周辺や商店街ではウェール
ズの赤い旗一色で歓迎ムード満点です。
とはいえほとんどのファンは私と同じようなにわか
ファンが多いようです。試合のある博多では初戦から
パブリックビューイングが行われましたが北九州は合
宿を行っているミクニスタジアムがパブリックビューイン
グの設備がないこともありウェールズの最終戦になっ
て急遽紫川沿いの水環境館(北九市の公共施設で
紫川に生息する淡水生物の水族館)の大型モニタ
ーを使ってパブリックビューイングが行われ盛り上
がりました。NHKの夕方のローカル情報番組でも
特集が組まれ徐々に盛り上がってきています。
ウェールズはイングランド、スコットランドとともに
出場しているティア1メンバーでなかなかの強国で
す。今回強国オーストラリアに一矢報いたことで大
いに士気が上がっています。決勝トーナメントでも
活躍を祈っています。また本日夜はわれらのブレ
イブ・ブロッサムJAPANがスッコットランドと運命
の因縁の試合があります。今夜はテレビから目が
離せません。ガンバレNIPPON。


ウェールズ、祝ベスト8進出


ウェールズ、祝ベスト8進出


ウェールズ、祝ベスト8進出

北九州市の玄関、小倉駅周辺はウェールズの赤で染まっています


ウェールズ、祝ベスト8進出

駅前の商店街もウェールズ一色です。


同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)

Posted by メドウおじさん at 18:14│Comments(0)東谷(北九州)の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。