NHK特別番組、人体Ⅱ

2019年05月16日

NHKの特別番組「人体」のセカンドバージョンが始まり
ました。このシリーズは医学、生命科学の最先端をわか
りやすく説明してくれる、NHKならではの番組です。
この番組なら受信料を払ってもちっとも惜しくないほど
価値ある番組だと思います。「人体Ⅰ」では各臓器の最
先端の解明してくれましたが今シリーズは人体の根源
の遺伝子やDNAの最新先端研究を紹介してくれていま
す。先日2回目の放送で全く同じ遺伝子を持つ双子で片
方は癌になり片方は正常に暮らしているケースを紹介し
ていました。二人の違いは遺伝子レベルで見るとひとり
は癌に対する防衛機能を発動させる遺伝子が起動して
おりもう一人はこの機能が働いていませんでした。
同じ遺伝子を持つのになぜ一人はその機能が働き、
もう一人は働かないのか?残念ながらこの一番知りた
い部分について番組では何も語られませんでした。
番組ではがんに対する防衛機能を覚醒させる治療薬
の治験状況の説明があり肺癌患者で素晴らしい効果を
発揮しているとのことです。私の個人的考えですが、協
生理論で考えるならこの地球上で生きるすべての動物
はもともと癌への防衛機能を持っており、野生で暮らす
動物は人間ほど癌にかからないはずです。野生の動物
は野生の肉や植物を食べ十分な生命エネルギーを摂っ
ています。私はこの自然の野生の食物から得られる生命
エネルギーをとることで本来の代謝や正常な生命活動が
できるのだと思います。



NHK特別番組、人体Ⅱ

NHK人体Ⅱの一場面です。NHKのHPよりお借りしました。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 18:41│Comments(0)その他協生農法 協生理論
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。