トレジャー・ハンティング(若松北海岸)

2019年04月01日

昨日芦屋の「とと市場」に行ったついでにかねてから
興味のあった若松北海岸の夏井ヶ浜と岩屋の砂浜
で瑪瑙探しをしてきました。この日はあいにくの小潮
で海岸線も狭かったので十分に探せなかったのと、
砂浜ではほとんど砂粒ばかりで小石はほとんど見つ
かりませんでした。それでも小さな岩場の周辺でそれ
っぽい半透明の黄色と白っぽい石英質の小石をいく
つかと桂花木のような縞模様の石を持ち帰りました。
当初狙っていた、透明の赤い石は見つかりませんで
した。もう一度今度は岬の岩場を探してみようと思い
ます。


トレジャー・ハンティング(若松北海岸)

今回採取した小石です。瑪瑙かどうかはよくわかりませんが
石英質の小石です。ペーパーで磨くとどんな感じになるか楽しみです。


トレジャー・ハンティング(若松北海岸)


トレジャー・ハンティング(若松北海岸)

今回採取した岩屋海岸の砂浜です。次回は遠方に見える岬の方を探してみたいと思います。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 14:23│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。