天然酵母栽培のLindenのイチゴ

2019年02月04日

先月わけていただいた猪肉を知人の所まで持って
きていただいた方の甥御さんが中谷の山本でイチゴ
栽培をされていると聞いて2月の第一日曜に様子を
見てきました。場所は山本にある「すがお小学校の
すぐ先にあり幟旗が出ていたら営業中とのことです。
この日は幸いにもご主人も奥さまもいらっしゃいまし
た。毎朝収穫した新鮮な朝摘みイチゴを販売されて
いるそうです。味の方はまちがいのない一級品で
とても上品な甘さで美味しかったです。こちらのイチ
ゴの特徴はハウスの栽培土壌に天然酵母を加えて
栽培されているそうです。お値段は一箱✖✖✖円です。
今シーズン食べたイチゴでNO1の美味しさでした。
私は普段、野生果実や放任で育った協生果実を食べる
事が多いですが、ガチガチの考えではないので普通の
栽培野菜も栽培果実も大好きです。農家さんが丁寧に
手間をかけたものはどれも本当に美味しいです。
イチゴ狩りは生産量の関係で今はやっていませんが
今月末ごろからやれるかもしれないとご主人がおっし
ゃっていました。イチゴ好きの方にはぜひお薦めです。
ちなみにLindenさんではツイッターで情報発信も行っ
ています。こちらも必見です。

お値段ですがLindenさんの了解を得ていないので伏字に修正いたしました。

天然酵母栽培のLindenのイチゴ

Lindenさんの美味しいイチゴです。

天然酵母栽培のLindenのイチゴ
天然酵母栽培のLindenのイチゴ天然酵母栽培のLindenのイチゴ

同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)

Posted by メドウおじさん at 20:08│Comments(2)東谷(北九州)の紹介果樹
この記事へのコメント
おはようございます!Lindenのいちご抜群ですよね!(^^)!
私も、年末に知って何度か購入させていただきました。先日の「中谷漬物コンクール」でも大人気でしたよ。
広くて綺麗なハウスで沢山の方が「いちご狩り」できたらいいなあぁと、私も絶賛応援中です!
Posted by あゆっち at 2019年02月05日 08:19
あゆっちさん、インフルエンザ大変でしたね。私は昨年型違いで2度かかりましたのでご注意ください。Lindenさんのイチゴ、本当に美味しいですね。初めて口にしたときはびっくりしました。それにしても農園のお名前がLindenというのもかなりマニア度が高く、びっくりです。リンデンは西洋菩提樹の事で有用なメディカルハーブです。きっと奥さまかご主人がハーブ好きな方ではと推察しています。
今度伺ったときにはそのあたりの事もお聞きしたいと思っています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2019年02月06日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。