社員旅行2017-1

2017年10月25日

10月22日から24日まで社員旅行で鎌倉・日光・東京へ
行きました。折から超ド級台風21号から追われるように
22日朝から北九州空港を出発しました。台風が迫る中、
雨風はまだそれほどでもありませんでしたが飛行中は何
度かエアポケットに入りドキドキでした。初日は中華街、
鎌倉見学でしたが土砂降りの雨を昼食後鎌倉の高徳院
大仏と鶴岡八幡宮を拝観予定でしたが、道路のマンホー
ルのふたの隙間からあふれた水が噴き出すほどの雨で
遠くから鎌倉大仏を拝んで鶴岡八幡はパスで早々に宿泊
地の東京へ進みました。
夕方に東京に着くころには雨も一時的に小雨になり、無事
夕食を済ませホッと一息でした。予報だと翌日は超ド級台
風が関東直撃の予報で先行きが危ぶまれる中で一日目が
終わりました。個人的には横浜・鎌倉訪問が一番の楽しみ
だったので少し残念でしたが隅田川の屋形船など貴重な
体験を用意してくれた会社には感謝です。


社員旅行2017-1

横浜赤レンガ倉庫街も土砂降りです。


社員旅行2017-1

鎌倉大仏の時は雨もピークでした。写真を撮ったら早々にバスに引き上げました。


社員旅行2017-1

鶴岡八幡もバスの中からチラと眺めただけでした。バスは一路東京都心へ、


社員旅行2017-1

夜には雨も一時的に小ぶりになり大都会の夜景を楽しめました。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 21:15│Comments(2)その他
この記事へのコメント
隅田川の屋形船、素敵ですね。
Posted by e-tele. at 2017年10月27日 03:49
屋形船の遊覧は思ったより良かったです。天気があいにくだったですが天気が良ければ都市夜景がキレだと思いました。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2017年10月31日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。