早咲きの彼岸桜が開花

2017年03月24日

3月にはいって年度末の仕事で忙しく少しバタバタ
しているうちにあっという間に季節が進み春の花木の
開花が一気に進みました。これからは春の山野草、小
球根植物、山菜、バラと東谷らしい庭景色が楽しい季
節です。少し遅れ気味だった彼岸桜も何とかお彼岸に
間に合いちょうど今が満開です。



早咲きの彼岸桜が開花


早咲きの彼岸桜が開花


早咲きの彼岸桜が開花

毎年のことですが彼岸桜からソメイヨシノ、八重桜と続く
桜リレーの季節は心がウキウキします。


同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 20:54│Comments(2)季節の花
この記事へのコメント
春が来た~!と思える一足早い桜の開花ですね。
やはり桜は何度見ても良いものですね~
冬場は何も変化がないように思えた植物達も
着々と準備を整えているようで、
これから一気に動き始めるので植物も人も忙しくなりますよね(笑)
Posted by チョコミント at 2017年03月25日 07:16
そうなんですね。春の花木は一斉に開花するので見ごたえがあります。
3月から5月はまだ虫も少ないですし最高の季節です。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2017年03月25日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。