20cmスキレット、ゲット

2016年04月30日

以前からその存在は知っていましたが、今日、守恒のホ
ームセンター・ナフコで20cmスキレットを見つけたので
速攻購入しました。ミニスキレットは10年ほど前にダイソ
ーなど100円ショップ扱っていた15cmのミニスキレット、
通称100スキがちょっとしたブームで話題になっていまし
た。その後生産国の中国で鋳鉄の価格高騰などで100円
での販売が出来なくなり、やがて市場から姿を消していま
した。数年前から100スキに代わりホームセンターで100
スキより一回り大きな20cmスキレットが扱われていると聞
きましたがなかなか目にする機会がありませんでしたが、
本日たまたま遭遇しました。
一回り大きい20cmで家庭でも扱いやすく、さらにIH機器
でも使える優れものです。お値段は800円ほどで初期の
100キと比べるとだいぶ高くなりましたが、それでも国
産のものと比べると四分の一なのでコスパは随分といい
です。
20cmスキレット、ゲット

100スキより一回り大きな20cmサイズです。IHでも使える優れものです。

20cmスキレット、ゲット

100スキと並べて比べると大きさの違いがよくわかります。



同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事画像
ダイソーの700㎖ステンレスマグカップ
業務スーパーの消毒アルコールは燃料として使えるか実験
ダイソーのミニダッチオーブンで自動炊飯
リアル100均セリアのキャンプギア2023春
e-bike2代目納輪
ダイソーのダッチオーブン入手
同じカテゴリー(アウトドアの道具)の記事
 ダイソーの700㎖ステンレスマグカップ (2023-08-15 10:01)
 業務スーパーの消毒アルコールは燃料として使えるか実験 (2023-08-05 21:28)
 ダイソーのミニダッチオーブンで自動炊飯 (2023-07-09 12:45)
 リアル100均セリアのキャンプギア2023春 (2023-06-30 06:07)
 e-bike2代目納輪 (2023-06-13 10:30)
 ダイソーのダッチオーブン入手 (2023-05-09 22:34)

Posted by メドウおじさん at 19:52│Comments(2)アウトドアの道具
この記事へのコメント
最近はスキレットを使った料理が人気になってきて、
スキレットも売れているそうですね~
先日、ニトリへ行った時に15㎝と19㎝の
2種類が売られていました。
(ニトリの15㎝が480円ぐらいだったかな?)
15㎝が百均であったのが信じられないぐらいです。
 ストーブとの相性も良さそうに思えるCMです。
Posted by チョコミント at 2016年05月01日 06:19
そういえば、先日の人生の楽園で20cmスキレットでパンケーキを出しているお店の話がありました。家庭で使うには20cmサイズが使い易いですね。ニトリで
15cmスキレットを扱っているんですね。それにしても100円スキレットの時代を知っているとずいぶん高くなったように感じます。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2016年05月03日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。