フェンネル誕生日

2015年11月03日

先月10月は我が家の愛犬フェンネルの満一歳の誕生月
でした。我が家に来てからは10ヶ月になります。甘やかし
て育てたので少々わがままで元気いっぱいのお嬢さんに
育ってくれました。人懐こく無駄吠えしないいい子なのです
が昼間人がいないので寂しいのか時々あれこれやってく
れます。私の愛読書がボロボロになった時は、見つけたと
きに固まってしまいました。その瞬間は本気で叱りますが
シュンとした姿を見るとかわいそうですぐに抱き上げてよし
よししてしまいます。いつまでも元気でいてほしい、我が家
の家族の一員です。

フェンネル誕生日

フェンネル、正面からちょっとおすましです。


フェンネル誕生日

家政婦は見たのポーズです。


フェンネル誕生日

最近は赤々と燃えるストーブの前でくつろいでいます。


フェンネル誕生日

イスの上でくつろぐのも好きです。




同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
私の秘かな企み(健康ご長寿計画)
この冬一番の寒波
ブロンズフェンネルとアプリコットフェンネル?
子犬のフェンネル4ヶ月目
我が家の天使2
天使が我が家にやってきた
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 私の秘かな企み(健康ご長寿計画) (2018-11-11 18:07)
 この冬一番の寒波 (2017-02-11 09:22)
 ブロンズフェンネルとアプリコットフェンネル? (2015-04-20 18:26)
 子犬のフェンネル4ヶ月目 (2015-04-02 19:27)
 我が家の天使2 (2015-02-24 19:26)
 天使が我が家にやってきた (2015-01-12 12:07)

Posted by メドウおじさん at 20:28│Comments(8)ワンコ
この記事へのコメント
これは、許してしまいますよね。愛くるしいですね。
Posted by e-tele. at 2015年11月03日 20:33
うちもそうですw
置いた私が悪いww って思うしかありません(^^;
私も何回やられたかw
所詮人間は、下僕なんですよww
Posted by ゆこむし at 2015年11月04日 04:24
フェンネルちゃんの一歳の誕生日おめでとうございます!
愛くるしいフェンネルちゃんなので、
どうしても甘すぎる育て方になってしまうのも
大きく納得できますね~(笑)
ストーブの前で丸くなってる姿は、
なんとも ほのぼの光景で・・・
Posted by チョコミント at 2015年11月04日 06:03
e-teleさん、親バカとはわかっていますがかわいいです、飼い主さんたちは皆自分の子が一番かわいいと思っているのでしょうね。(笑い)
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月04日 18:36
ゆこむしさん、そうなんですよね。ワンコに罪はないですからね。きちんとしつけができない飼い主に責任がありますよね。わかっちゃいるのですが、ついついかわいさに負けて甘々になってしまいます。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月04日 18:39
チョコミントさん、いまでも時々トイレに失敗する困った子ちゃんですが全く吠えないフレンドリーな性格に育ってくれたのはうれしいです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月04日 18:42
フェンネルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
いつみても可愛いですね。ストーブの前でおねんねしているところなんか、絵になってます。我が家の一つ年下のマロンも、日中は留守番していますが、ほとんど寝ているようです。困ったことに、ゲージから出すと片時もじっとしていることがなく、私に怒られてばかりです。一度飼いだすと、いない生活なんて考えられませんね。世間では猫が急増して、とうとう犬を抜いてしまったとか。さびしいですね。
Posted by yummy at 2015年11月05日 13:18
yummyさん、ありがとうございます。まろんちゃんも元気そうですね。フェンネルが来てくれたおかげでこの1年ほのぼのと暮らせてありがたいです。猫を飼う方がずいぶん増えているようですね。犬も猫もかわいいですがトイレの躾は猫の方がやりやすいと聞いたような気がします。そんなことも曳航しているのかもしれません。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年11月06日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。