沖縄社内旅行1日目

2015年10月09日

社内旅行一日目は北部の海洋博跡地の「美し海水族館」
です。お昼に那覇に着いてさっそくお昼は肉でした。アメリ
カンビーフステーキのパフォーマンス鉄板焼きです。若い
シェフがまるでお手玉のようにソルトやペッパーの缶を空
中で回しながら味付けします。昼食後はお肉とビールで気
持ちよくなりうとうととバスで揺られながら水族館を目指しま
した。水族館は海洋博跡地に建てられたもので正面ゲート
近くまで高速道路が来ており那覇からはとても便利です。
族館は沖縄のサンゴ礁をテーマにしており色とりどりの熱
帯性海水魚がきれいです。また大水槽では巨大なジンベイ
メやマンタがゆうゆうと回遊し迫力満点です。この巨大水
槽のアクリル板は厚さが60cmもあり日本最大級のもので
す。元アクアリストの私にとっては興味深いものです。水族
館を見学の後は宿泊予定のリゾートホテルに入り夜は野外
で沖縄舞踊とバーベキューを楽しみました。夜風が心地よく
南国に来た実感がしました。さあ、明日はゴルフ組と観光組
に分かれて行動です。

沖縄社内旅行1日目
一日目いよいよ沖縄に足を踏み入れました。


沖縄社内旅行1日目


沖縄社内旅行1日目

お昼は定番のアメリカンビーフとオリオンビールです。


沖縄社内旅行1日目

うとうとと良い気持ちでバスは高速道路を北に進みます。


沖縄社内旅行1日目

途中、車窓から同業のプラントが見えました。


沖縄社内旅行1日目

さあ、水族館に着きました。


沖縄社内旅行1日目


沖縄社内旅行1日目


沖縄社内旅行1日目


沖縄社内旅行1日目

巨大水槽とジンベイザメです。見物のお客さんと比べるとその巨大さがよくわかります

沖縄社内旅行1日目


沖縄社内旅行1日目

バーベキューと琉球舞踊で1日目の夜は更けていきました。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 20:05│Comments(4)その他
この記事へのコメント
60㎝厚のアクリル水槽と聞いただけでも、
巨大さが想像できます!
(CMは、60㎝厚もの透明アクリル水槽を
作る技術の高さに感心させられます)
沖縄へ行ったら「美ら海水族館」は
絶対に行きたいと思えますよ!

>明日はゴルフ組と観光組に分かれて行動です。
絶対”観光組”に加わりたいと思えるのですが、
沖縄へ何度も行かれた方はそうでもないのかな?(^_^;)
Posted by チョコミント at 2015年10月10日 06:23
写真の人間と比べてみるとよくわかりますが水槽の大きさが良くわかります。大阪の水族館も見ましたが沖縄の方が大きいように思います。
私も以前ゴルフをしていたのでゴルフ好きの気持ちも理解できますが今はもう絶対に観光組です。(笑い)
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年10月10日 16:52
先日はありがとうございました!
沖縄、ぜひ行ってみたいと思ってます。
お肉、良いですね~♪
着物とか、雑貨も見てまわりたいなと。
泡盛も♪
Posted by ゆこむし at 2015年10月11日 01:32
沖縄、良かったです。ステーキも赤身でお肉本来の味がしました。民族衣装も雑貨も独特のものが多く、興味深いです。泡盛もなめる程度でしたが」工場見学した15年物、おいしいですね。泡盛もお米が原料ですから粕取り焼酎好きのゆこむしさんの口にはあいそうですよ。沖縄、お薦めです。今の時期台風が来なければベストs-ズンですね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年10月11日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。