沖縄社内旅行

2015年10月07日

今年の社内旅行は沖縄2泊3日の旅でした。私は
沖縄は初めてでしたので興味深い旅でした。一日目は
北部の海洋博跡地の水族館見学です。2日目はゴルフ
組と観光組です。私は観光を選びました。午前中は琉球
ガラス工房体験とオリオンビール工場見学です。3日目
は南部の首里城見学と姫ゆりの塔、泡盛工場の見学でし
た。私には有意義な2泊3日でした。詳しくは順を追っ
て紹介したいと思います。

沖縄社内旅行

一日目の美し海水族館近くの海辺です。3日日間概ね天気には恵まれましたが
こんなにきれいな海を見たのは初めてです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
中学校のプチ同窓会
今年一年間お世話になりました
久しぶりの皆既月食
自作の歯磨き粉作り
e-bikeの予備バッテリー購入
腰痛が再発
同じカテゴリー(その他)の記事
 中学校のプチ同窓会 (2023-02-01 20:05)
 今年一年間お世話になりました (2022-12-30 12:02)
 久しぶりの皆既月食 (2022-11-09 12:41)
 自作の歯磨き粉作り (2022-07-19 17:31)
 e-bikeの予備バッテリー購入 (2022-07-01 13:30)
 腰痛が再発 (2022-06-05 10:42)

Posted by メドウおじさん at 21:51│Comments(8)その他
この記事へのコメント
数日間ブログ更新をお休みされていらっしゃったので、
旅行かな~・・・?と想像していたのですが、
沖縄旅行されていたのですね!
実は、CMはまだ沖縄へ行った事がないので
興味津々ですよ!
(沖縄記事、楽しみに待っていますヨ~)。◕‿◕。
Posted by チョコミント at 2015年10月08日 07:02
おはようございます!
沖縄かぁ~海好きには憧れの的です。
海の色も音も匂いもちがうんだろうなぁ~と、朝から妄想が止まりません。
また沖縄情報お待ちしております!楽しみぃ!!
Posted by あゆっち at 2015年10月08日 08:03
チョコミントさん、私も沖縄は初めてでしたが、九州当たりとはかなり機構も違いますね。まだ、最低気温が25,6度で最高気温が30,31度でまだセミが鳴いて
いました。まだ日差しは強いですが梅雨時と比べると湿度が低いのでしのぎやすかったです。海や空の美しさはいうに及ばず、ハイビスカスやブーゲンビリアが普通に地植えされて元気に育っていました。季節がら、隣国の旅行者と修学旅行の生徒さんが多くいましたね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年10月08日 18:33
あゆっちさん、沖縄は初めてでしたが、面白かったです。サンゴ礁に縁どられた海の美しさは格別でした。沖縄の海は磯臭くないそうです。海水の有機物をサンガが漉し取って食べて、浄化するそうです。おかげさまでしばらくはブログネタには困らなくて済みそうです。(笑い)
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年10月08日 18:38
ほう。メドウおじ様は、何らかの会社組織にいらっしゃるのですね。
Posted by e-tele. at 2015年10月08日 20:44
ハハハ、e-teleさん、私はまだ、バリバリの会社人です。もっとも昔から、あまり組織人の匂いがしない人だと良く言われていました。リタイアの時期が近づくにつれその傾向が強くなっているようです。会社人の良いところは多収入でなくてもそれなりに安定収入があることですね。その代わりに一日24時間のうち三分の一以上を給料と引き換えにしています。正直な気持ちでいえば今は時間が一番欲しいですね。(笑い)
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年10月09日 18:36
南国の海は、あまり海草みたいな臭い?がしないのではないでしょうか?
ハワイの海はプランクトンが少ないから、日本の海のような臭いは
しないと聞いたことがあります。
でも、社員旅行がある会社ってうらやましいです(^^;
碌に会社経験もしないまま、私ら夫婦は独立しちゃったので。
バブルがはじけたときに、大学卒業あたりでしたので
もう散々でした(^^;
Posted by ゆこむし at 2015年10月11日 01:39
会社が社員旅行を企画してくれるのは本当にありがたいです。自営業の自由さは羨ましいですが半面大変ですね。どう言い訳しても結果責任は自分で取るしかないわけですから。宮仕えも30年以上やっていると大変な面もありますが、
対処のノウハウも積んでいるので今は楽な気持ちで仕事が出来ています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年10月11日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。