普通車両のドクターイエロー

2015年05月27日

新幹線のドクターイエローは見かけると良いことがあると
いう噂でもちきりですがJRの一般線にもドクターイエロ
ーらしき車両があるのは、初めて知りました。2か月前に
呼野駅に桜を目的に出かけたときに今は使われていな
いスイッチバックの引き込み線の所に見たことのない黄
色いディーゼル機関車が止まっていました。黄色に塗装
されているので保線点検用の車両かと思いますがよくわ
からないので今度鉄オタの友人に聞いてみようと思って
います。.




普通車両のドクターイエロー


普通車両のドクターイエロー

ドクターイエローぽい機関車が呼野駅に停車していました。
正確にはどんな目的の気動車なのかわかりません。




同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
市丸の菅原神社
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 市丸の菅原神社 (2024-04-13 09:29)
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)

Posted by メドウおじさん at 20:24│Comments(2)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
夜中に「カンカンカンカン・・・」という音とともに
ゴトンゴトンとゆっくり進んで行く車両がありますが
たぶんこれかな?
うちのすぐ裏手が線路なので、よく聞こえますが
不思議とうるさく感じません。
線路の補修をしてるのかなと思いますが・・・。
Posted by ゆこむし at 2015年05月28日 16:54
そうですか、やはり保線用の気動車のようですね。正体がわかって少しすっきりした感じです。ありがとうございます。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年05月28日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。