松下村塾訪問(マンドリンクラブ1回生7月)

2015年03月03日

今、NHKの大河ドラマで「花燃ゆ」をやっています。
ちょうど吉田松陰が松下村塾を始めたところです。
私は学生時代を山口で過ごしたので萩には何度か遊び
に行きました。下の写真は当時のマンドリンクラブの
仲間と一緒に萩まで行った時のもので確か1年の時だ
ったと思います。当時練習は週に2,3回だったと思
いますが、練習日以外は良く同期や先輩、後輩と遊ん
でいました。今考えても仲が良かったですし楽しかっ
たです。一年の時は夏休みまでは普通の練習は各パー
トごとに基本練習でした。私は楽器を本式に練習する
のは初めてだったので、基本練習もそれなりに楽しか
ったですが、それ以上に楽しかったのは同期や先輩と
の交流でした。下の写真はそんな楽しかった一枚です。
(実は最近写真を見るまでこのメンバーと萩に行った
のは忘れていましたが、入学した年の夏休み前のころ
だったと思います。)

懐かしい面々です。
右端のh君とは一昨年それこそ38年ぶりに同窓会で会いました。懐かしかったです。
たぶん本人もこの写真のことは覚えてないかもしれませんが(笑い)
松下村塾訪問(マンドリンクラブ1回生7月)



同じカテゴリー(山口)の記事画像
思い出のマンドリン楽曲2(パストラル・ファンタジー)
思い出のマンドリン楽曲1
奏苑について
アットランダムとアポロン
マンドリンクラブ1回生(春~夏1)
マンドリンクラブ入部のいきさつ
同じカテゴリー(山口)の記事
 山大マンドリンクラブ時代の懺悔と告白Ⅳ (2020-11-22 10:13)
 山大マンドリンクラブ時代の懺悔と告白Ⅲ (2020-11-21 11:29)
 山大マンドリンクラブ時代の懺悔と告白Ⅱ (2020-11-20 06:53)
 山大マンドリンクラブ時代の懺悔と告白Ⅰ (2020-11-19 20:34)
 思い出のマンドリン楽曲2(パストラル・ファンタジー) (2015-09-01 18:22)
 思い出のマンドリン楽曲1 (2015-08-21 18:43)

Posted by メドウおじさん at 22:42│Comments(2)山口
この記事へのコメント
松下村塾の前での記念撮影のようですね!
女子大生も一緒だったら
さぞ楽しかっただろうな~と思いますが・・・
当時は(世間の目も厳しかったでしょうから)
そう簡単にはいかなかったでしょうね~(^_^;)
Posted by チョコミント at 2015年03月05日 06:27
ハハハ、確かにこのメンバーではイロケが足りませんね。確かこのときは真ん中に写っている先輩の車に男子学生5人が乗り込んでの萩行だったと思います。
私の場合、このパターンが多かったような・・・。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2015年03月05日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。