インスタントラーメン

2014年05月26日

私はラーメンが大好きで福岡に住んでいたころはよ
く食べに行っていました。とんこつラーメンは大橋
の一番山さん、海鮮系は長丘の郷家さんがお好みで
した。他にもチェーン店の一風堂さん、一蘭さんも
おいしいです。お店のラーメンはもちろんおいしい
ですが最近のインスタントラーメンもなかなか侮れ
ません。私はインスタントでは「まるちゃん正麺」
のしょうゆ味がお気に入りです。そのままだとちょ
っと物足りないので今回は具に畑の野菜と山菜を加
えました。ニラと浅葱とタラの新芽と絹サヤエンドウ
とスイートコーンを加えました。インスタントラーメ
ンも少し手を加えるとおいしいです。


インスタントラーメン
左上からタラの芽、スイートコーン、左下はニラとアサツキ、スナップエンドウです




インスタントラーメン
具材をさっとゆでてトッピングします。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
菜の花のつぼみ2024
フキノトウ2024
七草粥2024
日は恒例の餅つきです
スダジイの縄文クッキ―
ハゼ釣りリベンジ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 菜の花のつぼみ2024 (2024-01-23 18:35)
 フキノトウ2024 (2024-01-21 20:49)
 七草粥2024 (2024-01-07 10:31)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 スダジイの縄文クッキ― (2023-12-06 13:05)
 ハゼ釣りリベンジ (2023-09-06 09:29)

Posted by メドウおじさん at 19:24│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
CMもラーメンは好きですが、
炭水化物が多くなるので出来るだけ我慢して控えるように
しています(^_^;)

インスタントラーメンは色んな種類が次々と出ていますが、
(もちろん「ラ王」も「正麺」も食べましたが・・・)
結局うちでは「うまかっちゃんシリーズ」に落ち着いています。(笑)

よそのお家のインスタントラーメンの食べ方を見せて頂くことは
なかったですが、野菜のトッピングもあってバランス良さそうですね!

うちは異常かな?と思っています。
(こんな感じです)
インスタントラーメン1個に
キャベツ・タマネギ・ピーマン・ネギなどを刻んで(約丼2杯分)投入して作り、
出来上がったものを2杯分に分けるので、
一人分としては、
ラーメンの麺半分+野菜が丼一杯分の
野菜大入りラーメン状態です。(^_^;)
Posted by チョコミント at 2014年05月27日 07:08
チョコミントさんのところは野菜大盛りラーメンですね。おいしそうです。採れたての新鮮な野菜は本当においしいです。先日ご近所さんからスナップエンドウとソラマメをいただいたのですがびっくりするくらいおいしかったです。ただゆがいただけですがほのかな甘みもあってあっという間になくなりました。(笑い)
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2014年05月27日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。