春の足音2

2014年03月15日

今年の春は近づいてきたと思ったらまた寒くなったりの
繰り返しでなかなか安定しません。それでも植物の開花
の様子を見ていると着実に前に進んでいるのがわかりま
す。庭では梅の花が盛りを過ぎ遅咲きの南高梅が満開で
す。ソメイヨシノに先駆けて咲く彼岸桜の豆桜も咲き始
めました。またご近所ではサンシュの黄色い花が満開で
す。山野草では消えたと思っていたイチリンソウが新芽
を展開しジロウボウエンゴサクも新芽が出ています。
ヤマシャクヤクも例年通り4芽の花芽が見えています。
昨年とりまきした種からも新芽の三つ葉が出ています。
このまま順調に育ってくれればと思っています。

春の足音2




春の足音2

彼岸桜の豆桜が咲きました。

春の足音2

南高梅も満開です

春の足音2

ヤマシャクヤクの蕾も大きくなってきました

春の足音2

ヤマシャクヤクの発芽苗です


同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 22:14│Comments(0)季節の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。