柑橘ジュースと口内炎

2014年02月09日

私は何故か小さい時から口内炎が出来やすい体質で
した。田原先生にはよく口内炎の治療をしていただ
きました。大人になってからはあまり出来なくなり
ましたが、それでも極端に野菜が不足したときや、
仕事のストレスが大きく溜まると口内炎が出来て
閉口したものです。その都度ビタミン製剤などを
服用していましたが、ビタミンが効くのならとある
とき自宅にある夏みかんを搾ってジュースにして飲
むとこれがピタリと良く効きました。それ以来口内
炎が出来そうな違和感を感じたときには庭の柑橘を
絞って飲むことにしています。ちょっと風邪を引き
そうだと思ったときは柑橘ジュースを暑いお湯で割
って蜂蜜を入れてホッとレモン代わりにしています。
ちょっと咳き込んだり喉が痛いときにはローズマリ
ーとコモンセージのハーブティーを飲んで早めの睡
眠をとるようにしています。おかげでひどい風邪を
ひくことはなくなりました。(念のためですが、柑
橘ジュースやハーブティーの効果は私、個人の経
験です。)

柑橘ジュースと口内炎


柑橘ジュースと口内炎



同じカテゴリー(果樹)の記事画像
ナツメヤシ、棗、桜紅茶のブレンド
冬イチゴの季節
ムベの実初収穫
梅仕事2023
ダイコンのユズ酢漬け
完熟橙で自家製のポン酢づくり
同じカテゴリー(果樹)の記事
 ナツメヤシ、棗、桜紅茶のブレンド (2023-12-18 13:15)
 冬イチゴの季節 (2023-12-13 05:23)
 ムベの実初収穫 (2023-12-09 20:27)
 梅仕事2023 (2023-06-11 17:14)
 ダイコンのユズ酢漬け (2023-01-05 12:36)
 完熟橙で自家製のポン酢づくり (2022-12-26 10:51)

Posted by メドウおじさん at 21:41│Comments(0)果樹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。