新苗のバラ、レディヒリントン

2013年05月17日

レディヒリントンの花は高芯剣弁咲で外側は白く中心に
向かって枇杷色が濃くなるグラデーションになっていま
す。香りは強いティー香がします。
葉は照葉で大きくモダンローズの雰囲気いっぱいですが
れっきとしたオールドローズです。今年迎えた新苗です
が育てやすそうなイメージです。
新苗のバラ、レディヒリントン

新苗のバラ、レディヒリントン

新苗のバラ、レディヒリントン

レディヒリントンの咲き進むようすです。





同じカテゴリー(バラの話題)の記事画像
わが家のツクシイバラ
つるバラの季節
ツクシイバラが開花2022
野バラの季節2022
モッコウバラが開花
庭バラ2021-4
同じカテゴリー(バラの話題)の記事
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 つるバラの季節 (2022-05-28 09:47)
 ツクシイバラが開花2022 (2022-05-17 09:40)
 野バラの季節2022 (2022-05-09 05:14)
 モッコウバラが開花 (2022-04-23 11:54)
 庭バラ2021-4 (2021-05-31 11:15)

Posted by メドウおじさん at 19:25│Comments(4)バラの話題
この記事へのコメント
仕事中に(古賀市小竹)、似たような色合いの薔薇を見かけ、「青系に舞い上がりがちだが、白系も気品があっていいものだ・・・。」と思っていたところでした。
Posted by e-tele. at 2013年05月17日 19:50
確か小竹の方にバラの専門ナーセリーがありました。
名前はうろ覚えですが田代ナーセリーと言ったように思います。
ナーセリーで購入すれば間違いのない苗が手に入りますね。
もう植える場所もあまりないのですが、デルバールのつるバラ
ナエマを手に入れたいと思っています。
Posted by メドウおじさん at 2013年05月17日 20:56
流石、よくご存知で。
仕事の区域には含まれていない店舗の前をあえて通りました。とても綺麗でした。
Posted by e-tele. at 2013年05月18日 17:38
私は当時はまだそれほどバラに興味がなかったのでナーセリーの前を
通っただけです。思い切っておじゃましとけば良かったです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2013年05月18日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。