クリスマス飾り

2012年12月18日

クリスマスが近づいてきたので毎年恒例のクリスマス飾り
を飾りました。我が家では製作は奥さんが、材料の採集・
栽培は私が担当します。クリスマスやお正月には赤い木
の実が欠かせませんが東谷ではほとんど自宅か近所の
裏山で調達出来るのはありがたいです。
以前、広島や名古屋にいたときは車で郊外の山まで
いっていたのですごく楽になりました。今年の収穫は
3年前に挿し木していたノイバラが春先に咲き秋には
少量ですがローズヒップが採れた事です。これから
年々株が大きくなってくれると楽しみも増します。
クリスマス飾り

クリスマス飾り




同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 18:52│Comments(2)季節の花
この記事へのコメント
かわいいな!飾りもだけど、ご夫婦で協力して季節のイベントを楽しんでいらっしゃるなんて♡
Posted by komorebigarden at 2012年12月19日 18:41
ハハハ、田舎ですから楽しめることは限りがありますが
おかげさまで十分に楽しんでいます。今一番ほしいのは
お昼の時間です。夏に比べて2時間近いロスは多すぎます。
帰ってきたら真っ暗で何も出来ません。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年12月20日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。