紅葉の盛り

2012年11月20日

今年は全国的に紅葉がきれいな年のようです。
九州は今が盛りで各地の紅葉の名所はにぎわっている
ようです。深まる秋を堪能させてくれた紅葉ですが
東谷ではこんしゅうの週末が最後の見ごろのようです。
街より数度気温が低いため早めに紅葉が進んだようです。
今が見ごろで我が家でも十分に楽しめました。
これで霜が降りると一気に季節が冬になって秋ももう
終わりです。庭造りですが日暮れが早くなって夕方の
作業がまったくできずに滞って困っています。
紅葉の盛り
紅葉の盛り
紅葉の盛り
紅葉の盛り







タグ :東谷の紅葉

同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事画像
原口九右衛門さんを偲ぶ会
二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー
日は恒例の餅つきです
三谷昔語り合本続巻のつづきについて
東谷郷土誌、頒布開始
志井の四井、最後の一つが見つかる
同じカテゴリー(東谷(北九州)の紹介)の記事
 原口九右衛門さんを偲ぶ会 (2024-03-22 05:53)
 二市一郡新四国霊場等を語る会、貫水汲みツアー (2024-03-11 20:20)
 日は恒例の餅つきです (2023-12-27 19:25)
 三谷昔語り合本続巻のつづきについて (2023-12-25 08:37)
 東谷郷土誌、頒布開始 (2023-12-23 18:26)
 志井の四井、最後の一つが見つかる (2023-12-10 20:15)

Posted by メドウおじさん at 19:01│Comments(4)東谷(北九州)の紹介
この記事へのコメント
青空を背景にすると、紅葉もさらに色付きが増して見えます。
こんな青空のもと、紅葉観賞に出かけたいものです。
週末になると天気が崩れるので、なかなかこのような写真が撮れません。
今週末がラストチャンスと思っています。日曜日は晴れますように!
Posted by yummy at 2012年11月22日 08:53
北九州の紅葉の見ごろは今週末まででしょうね。
明日からの3連休天気が良いといいですね。
私は某資格試験が日曜にあって3連休は楽しめません。
残念。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年11月22日 20:50
今年は本当に紅葉が綺麗ですね。
当方でも紅葉、柏葉紫陽花、
そしてチャンピオンはブルーベリーの真っ赤な葉っぱ!
少しずつ秋になっていったのがよかったのでしょうか。
葉っぱもゆっくりと紅葉していくようです。
Posted by komorebigarden at 2012年11月25日 21:52
例年だと茶色や黄色で終わる葉っぱが今年は赤く染まるケースが
多いですね。野草の茅やイヌタデ草紅葉もきれいです。
久しぶりに紅葉の美しい秋ですがそろそろ終わりで残念です。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年11月26日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。