ユウガオ

2012年07月29日

花が大好きで、庭の世話が大好きだった母が亡くなり
ました。
心残りは山ほどありますが、最晩年に一緒に暮らせた
ことと最後は眠るように彼岸に渡って行ってくれた
ことが、せめてもの慰めになりました。
葬儀にも多くの方が参列してくださり感謝の気持ちで
いっぱいです。本当にありがとうございました。
母が愛した花や庭は私が微力ながら守って行きたいと
思います。
ユウガオ

母が大好きだった夕顔の花です。ツキミソウと同じで夕方に咲いて
明け方にはしおれる一日花です。

白い大きな花を見ていると今の心境では亡くなった母の魂とだぶる
ように感じてしまいます。


タグ :ユウガオ

同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 06:48│Comments(6)季節の花
この記事へのコメント
白い夕顔って、品があってきれいですね。ピンクの夕顔しか見たことが無かったので凄く新鮮です!
Posted by らぴすらずり at 2012年07月29日 11:32
多くの方にご参列いただけたことで、お母上様のお人柄がよくわかります。
心からお悔やみ申し上げます。
夕顔の花はあまり見たことがないのですが、実に純白で大きくきれいな華ですね。
これからも毎年、きれいな華が咲くことでしょう。
Posted by yummy at 2012年07月30日 10:26
らぴすらずりさん、こんばんは。
私は逆にピンクのユウガオを見たことが
ありませんが、きれいでしょうね。
Posted by メドウおじさん at 2012年07月30日 19:31
yummyさん、ありがとうございます。
母の死は悲しいことですが、多くの方が亡くなった事を
悼んでくれたことは何よりありがたいことでした。
Posted by メドウおじさん at 2012年07月30日 19:37
最後にご一緒に過ごせたこと、本当によかったですね。
庭仕事がお好きだったお母様の残された植物たちが命を引き継いでくれて、お母様もきっとお幸せだと思います。

思い出をいっぱいつめて旅鞄
Posted by komorebigarden at 2012年08月05日 07:27
komorebigardenさん、ありがとうございます。
母は今頃彼岸への旅の途中だと思いますが
大好きな庭の花を抱えての旅路だと思います。
今年の夏はことのほかフロックスが良く咲いて
くれています。
Posted by メドウおじさん at 2012年08月05日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。