積み石購入

2011年12月22日

新しい庭の花壇の石組みを以前の畑から出土した石で積んでいた
のですがクリスマスローズのコーナーを囲ったら足らなくなって
しまいました。たまたま近くの建材店で人頭大の砕石を売っていた
ので購入する事にしました。元々は土木建築の基礎に使う砕石だと
思いますが花壇の石組みにちょうど良い大きさでした。
砕石なので石の古びた風合いが出ないのが残念ですが仕方ないです。
ホームセンターで園芸用の人頭大の石を見たのですがあまりに値段が
高いのでビックリしてしまいました。こちらはホームセンターと比
べたら○分の一といった具合でした。必要数を計算して一立米
(1000L)買ったのですがお店の方がだいぶおまけしてくれたようで
す。おかげさまで大きさをそろえて使えそうです。たくさんいただ
けたのは良いのですが、駐車場に置いて庭まで一輪車で運ぶのですが
距離が30mくらいあるので運ぶのが大変です。4日かかってやっと
運びました。これでやっと作業が再開できます。

積み石購入

購入した砕石です。1.5立米くらいの容積がありそうです。

積み石購入

2日目終了です。まだまだ半分近くあります。

積み石購入

4日目、やっと全部運び終えました。

積み石購入
とりあえず空いているスペースに運んだので今から整理が大変です。


タグ :石組み

同じカテゴリー(庭作り)の記事画像
ノースガーデンの焚火場完成間近
散り始めの桜の下で庭キャン
ファイアープレイス二期拡張工事
早咲きのクリスマスローズ
夏草に覆われた庭
ノースガーデン夏前の手入れ
同じカテゴリー(庭作り)の記事
 ノースガーデンの焚火場完成間近 (2022-04-12 18:35)
 散り始めの桜の下で庭キャン (2022-04-04 21:46)
 ファイアープレイス二期拡張工事 (2022-03-31 08:39)
 早咲きのクリスマスローズ (2022-01-27 13:11)
 夏草に覆われた庭 (2021-09-26 13:34)
 ノースガーデン夏前の手入れ (2021-05-26 04:50)

Posted by メドウおじさん at 18:12│Comments(2)庭作り
この記事へのコメント
なんか うらやましい毎日を送ってありますねー! 

いいなー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年12月25日 00:43
慣れない力仕事できついですがその分
体も少し引き締まってきたようです。
Posted by メドウおじさん at 2011年12月25日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。