梅の開花2019

2019年01月20日

今年の冬は暖冬で梅の開花も例年より少し早いようです。
ご近所さんの所も、もう7,8部咲です。我が家の梅は
ボチボチです。一昨年に強剪定したので昨年はほとんど
花がなく当然実もなりませんでした。今年は少し復活し
てくれると嬉しいです。梅は桜に比べて花も小さく控え
めでありますが香りも良く実もなり剪定にも強いので
庭木として優れています。桜の花の見ごたえに比べると
多少見劣りするかもしれませんがその分花持ちがよく観
賞期間が長めなのも長所です。


梅の開花2019

早咲の紅梅も咲き始めています。




同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
ヤブカンゾウの花
わが家のツクシイバラ
三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り
キランソウ採取
わが家の春庭
クリスマスローズの季節
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 ヤブカンゾウの花 (2023-07-13 06:56)
 わが家のツクシイバラ (2023-05-24 13:14)
 三門ネギ(ミツカドネギ)でネギ醤油作り (2023-04-17 09:57)
 キランソウ採取 (2023-04-03 16:53)
 わが家の春庭 (2023-03-18 12:34)
 クリスマスローズの季節 (2023-02-28 18:33)

Posted by メドウおじさん at 19:09│Comments(3)季節の花
この記事へのコメント
久しぶりに拝見しています。
やはり穏やかな気持ちになります。

2016年から体を損なっては回復する、回復しては損なう、を繰り返し、今、落ち着いています。
Posted by e-tele. at 2019年01月21日 08:54
お久しぶりですね。e-teleさん。2年以上体が不調とのこと、大変ですね。
詳しいことをお伺いしていないので何とも言えませんが、私は、野生肉(猪肉、
鹿肉)、100%海水塩、野草茶(野生の茶葉や各種の和ハーブ茶)をできるだけ
摂取することで調子がいいです。私個人の経験なので安易にお勧めはできませんが気になるようでしたら、検索で「野人エッセイす」をお読みになるのもいいかもしれません。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2019年01月23日 20:52
ありがとうございます。
ありがとうございます。
Posted by e-tele. at 2019年01月24日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。