大晦日です

2018年12月31日

あっという間に一年が過ぎてもう、大晦日です。60を過
ぎると一年一年が本当に早いです。このブログも7年が
過ぎてもう、8年目に入っています。当初はUターンして
帰郷後母が手掛けていた庭で山野草を育てたり、バラ
栽培に力を入れたり、ハーブを育てたりと、また一方で
は故郷の歴史をあれこれ調べたりとあれこれ手を出し
ています。最近は協生農法なる無肥料、無農薬、不耕
起で野菜を育てる家庭菜園にチャレンジしています。もう
少しで完全リタイアできると思うので来年も頑張りたいと
思います。今年一年に感謝するとともにどうぞ皆さんも
良き年をお過ごしください。

大晦日です


私が100%海水塩の海水を採取している岩屋の遠見ヶ鼻のシマカンギクの群生です。以前は東谷にも多く
ありましたが最近は減少して少し心配です。



Posted by メドウおじさん at 20:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。