猿軍団来襲Ⅱ

2018年06月23日

貴重な枝豆に実が入り始めました。こうなるとあの、」
にっくき奴らがやってくる頃です。先週一部の豆に野バラ
抜かれ若い実をかじられていました。見たところ切り枝を
被せた株は無事だったので一定の効果はあったようです
。やはりバラの棘は猿にも厄介なのでしょう。早速被害が
きくなる前に残りの株にも切り枝を追加して被せることに
しました。これで猿にはある程度効果があると思われま
すが、猪には無力なので来ないことを祈るしか手があり
ません。

猿軍団来襲Ⅱ

食べかすが散らかっていました。


猿軍団来襲Ⅱ

株は無残に引き抜かれ、実だけきれいに食べています。


猿軍団来襲Ⅱ

切り枝のカムフラージュを増やしました。




Posted by メドウおじさん at 21:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。