水道の漏水

2018年06月17日

今月の検針で水道管が漏水していました。
幸い一次側(水道局責任範囲)でしたので修理費は市
の負担だったので助かりました。二次側だと自己責任で
補修しなければいけません。我が家の水道は45年以上
前に敷設したもので、10年ほど前に金属管からプラス
チックコーティングされて腐食しないタイプに変更さ
れました。ところが今回漏水して市指定の工事業者さ
んが見てくれたところ一部昔の金属管を再利用して
そこから漏水していました。この場所は以前から湿気
が多くて不思議でしたが井戸の近くなので地下水脈の
せいかと思っていましたがどうやら漏水がかなり以前
から発生していたようです。今回腐食が進んで地表から
水が滲んで発覚したという事です。今回水道局東部セ
ンターの指定工事業者さんが素早い処置をしていただ
いて大変助かりました。改めてお礼申し上げます。


水道の漏水

画面上の土の部分から漏水していました。工事業者の方がきれいに復旧してくれました。




Posted by メドウおじさん at 19:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。